趣味はイケメン鑑賞

ジャニヲタ生活

#ジャニヲタとコスメ〜夏を乗り切りたい〜

 

 

夏っすね!暑いっすね!!(cv.岸優太)

 

 

連日の猛暑の中、ジュニア界隈ではEXシアターでサマステが開催され、TDCではサマパラが始まります。また、デビュー組も夏ツアーが始まります。この猛暑で汗が湧き出てくる中。

自担を見に行くにあたって少しでも可愛くありたいヲタク心。そんな健気な心を嘲笑うかのように照りつける日差し!湧き出る汗!!!

ドロドロの顔面が自担の視界に入るかも知らないなんて、

○○くん担って顔面ドロドロでブスって思われるなんてまじ無理っす!!!

 

 

前置きが長くなりましたが、そんな猛暑の中で、たとえEXシアターの屋上で入場待ちしていても崩れないベースメイク方法を書いていこうと思います。来年の夏のための覚書。

(私自身21日にサマステに行き、帰宅まで崩れてなかったので実証済み)(個人差有り)

 

 

①保湿

まず、ハトムギ化粧水をバシャバシャつけます。私は、大きいボトルから小さいスプレーボトルに移し替えて使ってます。

スプレーだから使いやすい!

大きいボトルのままだとこぼしちゃう事が多かったんですけど、それが無くなるだけで朝のガッカリ感が減る(笑)

 

②日焼け止め

EXシアターの屋上は日差しをガッツリ浴びます。影や日傘で対策をしても焼けそうで不安しかない。

そこで、RMKのUVフェイスプロテクター50を顔からデコルテにかけて塗ります。

 

RMK UVフェイスプロテクター50 SPF50+/PA++++ 50g
 

 

SPF50+・PA++++で高い日焼け止め効果なのに肌に負担が少なく伸びがいいことと、塗るとちょっとだけキラキラ感が出てる気がするところがお気に入りです。(ただ少しだけ匂いが気になったりもする…)

 

③下地

下地もRMKです。

 アールエムケー(RMK) クリーミィ ポリッシュト ベース N #01[並行輸入品]

下地は手でムラなく伸ばしていきます。

 

④ファンデーション

こちらもRMKで、ジェルクリーミィファンデーション です。

 アールエムケー(RMK) ジェルクリーミィファンデーション #101[並行輸入品]

ファンデはシリコンパフに半プッシュ分だけ取って肌にのせていきます。半プッシュだけで足りるくらい伸びるし、それだけである程度のものは隠せる!透明感も出る!!

 

⑤コンシーラー

ニキビ跡やニキビなど、気になるところにちょんちょんとつけます。

今は適当なのを使っているけど、ザセムのコンシーラーが欲しい。

 

⑥パウダー

ベビーパウダーを顔面にはたきます。

 

ベビー 資生堂ベビーパウダー(プレスド) 50g 【医薬部外品】

ベビー 資生堂ベビーパウダー(プレスド) 50g 【医薬部外品】

 

 

レブロンのパウダーもキラキラ感が出て好きだけど、より化粧持ちが良くなるのはベビーパウダーの方かなぁ。

だから、そこまで化粧持ちを気にしなくていい時はレブロン使ってます。

 

レブロン スキンライトプレストパウダー104
 

 

 

⑦ミスト

ミスト化粧水を顔面にスプレーします。

明色 モイスチュア炭酸ミスト 80g 【HTRC2.2】

 

明色 モイスチュア炭酸ミスト 80g 【HTRC2.2】

 

 

これじゃなくても、保湿の時に使ったハトムギスプレーを使うときもあります。でも、ミストの細かさ的にも、こっちの方がいいのかも。

そして、ティッシュで優しく押さえつけて水分を取ります。

 

 

この⑥⑦がすっごい大事で、これをするとしないとだと化粧持ちが全然違う!!!(当社比)

しかも、⑦の後の顔の方が透明感がある気がする!

 

 

そこからのポイントメイクは割愛しますが、アイブロウ書いたあとに、100均で売っているアイブロウ持ちを良くするやつをつけるのがおススメです。

 

リップもティント系で色持ちが良いものをつけます。おススメはDiorのアディクトラッカープランプ。色味も可愛い❤︎

ディオール アディクト ラッカー プランプ 選べる12色 -Dior- 456

 

このベースメイクで灼熱のEX屋上でも私は顔面ドロドロオバケにはならずに済んだので、良かったら試してみてください❤︎

 

これで来週はストのオンナになるし、来月は岸くんに会うぞ!!!!!!